MENU

2ヶ月続けての面談

今日は仕事終わりにサクッと面談。

サクッと、と表現したが時間はいつもより短めだったものの、内容はしっかり
ボリュームがある感じで。

先月の面談が終わったすぐ後で自分の気持ちが落ちてしまうような出来事があり、
次回の面談を早めに入れよう、とは決めていました。

ただ、やはり精神的な疲れが原因だとすぐには行動しにくくて、そうこうしている
間にさらに精神的に負担のかかる出来事が起こっていました。

そのことがあってからもどうしようかなと思ったりしましたが、10日ほど前に
もうこれはいっとこうと思って、面談を予約。

予約をしたときに電話口で「こうこうこういうことで疲れが出ている」と軽くは
伝えていました。

今日は改めてその内容をお話してきました。

これだけ色々なことが重なると、もう頑張りたくない という気持ちになることも
あると思うけどどうしてる?という問いかけには、実際そういう気持ちになること
があります、と話したりもしてた。

投げ出したいとか、消えたいとか。

でもそういう感情が良いか悪いかで考えず、いまはそう感じてるんだ、という事実
として受け止めてます。という答え方をしたかな。

また、病院の先生からは食事・睡眠がとれてるか、いますぐ辞めたい・転職したいと
いう考えはあるか と聞かれてたのでそういうストレートな質問に対して自分はこう
思ってる、と伝えてて~というのもこの場で共有。

改めて悩みながら生活してるのは自分ひとりじゃないし、目の前のことから出来る範囲で
手を付けて、つながれるところとはつながっておくのが大事だな~と感じてます。

今日いろいろ出せたので、何となくだけど次回の面談は少し間隔が伸びても大丈夫そう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次