MENU

(当分)服買わないチャレンジ ~12ヶ月目~

ルビです。断捨離にさらに向き合うため始めたチャレンジから1年がたちました。

過ぎてみればあっという間だったかも。。

今月の成果はというと、お買い物はなし。

先月に続きゼロ行進で1年を締めくくりましたね。

正直、今回も先月に続き忙しさからショッピングの楽しみに向ける心の余裕が
なかったのがこの結果につながったとは感じていますが。

その分いまある服について改めて見直してみようという気持ちが出てきている
気もします。

例えば自分のクローゼットではなく家族の共有スペースにかけてあるトップス
なんかをどんどん生かしていきたいなと思っていて。

妹が以前の職場でスラックスに合わせて着ていたブラウス類で、かわいいものが
いっぱいあるんです。

今日もその内の1枚を着用しました。午前中に座談会があったので、そのような
複数人に会う場にピッタリだったと思います。

他にもそろそろ見切りをつけて処分しようかと考えている服も出てきました。

そして服買わないチャレンジも1年つづけたので、このシリーズは一旦終了
とします。


これまでも断捨離をしてきたので服を買うペースは落ち着いていましたが、
購買行動の裏側とか、そういうことも含めて考察できたので1年間やって
よかったと思います。

これからもゆるく断捨離をしていければと思うので、よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次