MENU

メンタル不調は続いてる

ここ2ヶ月ほど、精神的に今までより何段か調子を落とした状態で来ていますが
まだそれは継続中です。

ここ数日の状態としては

・昨日は久しぶりにジムへ行き、体を動かすことができた。
 (家での筋トレの頻度も落ちていて、最後にトレーニングしたのは 日前)

・ファミレスでご飯を食べてきた。だいたいこういうときは『手帳タイム』と称して考えをまとめる
 時間に充てたくて行くのだが、それらはあまりうまく進まなかった

・ポジティブなこととネガティブなことに交互にフォーカスしていてそれが疲れる

   ・・・という感じです。3番目の項目については調子が落ち始まった当初から出ていた症状
      ですが、今までのメンタル不調のときにはあまり見られなかった点です。

外出するのもやや億劫になりがちだったので、外でご飯食べてこられたのはよかったと
思いながらもこれからどうしよう、大丈夫かなと不安です。

人に会うのが疲れる というのも続いてて、新たな行動を起こそうとしても「やっぱ無理…」
となっちゃうので無理はしないにしてもこれをどう乗り切るか。

ここが適応障害にグッと近づくかどうかの分かれ目でもある気がします。

あしたは相談支援事業所で生活や仕事の悩みなどを話し合う会があるので、まずはそこに
行ってみて、気分など、何か変化があるか自己観察したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次