MENU

記録をとる意義

ルビです。

今週は前半は何も書いていなかったけど、後半は3日連続で手帳のスペースいっぱいに
一日の出来事や感じたことなどを記入しています。

ちょっと疲れもあり、でも今こそ感情の整理が必要だとも感じます。

最初に病院に勤務していたときは、いつごろどんな手帳を使っていたのかどうかはちょっと
覚えていません。勤務もほぼカレンダー通りだったし。

今のようなタイプの手帳だったか忘れましたが、手帳は持ってた気がします。

ただ現在のようにこまめな記入やスペースをフル活用してはいなかったかもしれません。

カウンセリングで一日の過ごし方を記録するよう勧められたのもひきこもり状態になって
からだと思います。

でも記録を取っていたことはよかったと思っています。

欲を言えば最初の頃にもっと日誌みたいに記録を取ってそれを今見返してみたかったな
という思いはあるけど。

とにかく気を紛らわし、振り返るためには記録が必須。

今もそれをやりたいという思いと、でもなんか体がそこに向かない
というつらさが同時に出ています。

書いちゃえばそれだけで少し軽くなるから、やっておきたいんだけどね。

でもそれを受け止めきれない現実があるのはありのままの事実なので、今は
これ以上落ちきらないように好きなものを食べたり、パワーを使わなくても
なんとなく自分を楽しませられることをしていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次