MENU

新しいノート探しにいく

ルビです。気持ちを吐き出す(書き出す)ためのノートが残り少なくなって
きたので、仕事帰りにちょこちょこ見ています。

1冊目のノートは高校の時に友達に誕生日プレゼントとしてもらったもので
2冊目は表紙がきれいだなと思って100円ショップで購入したノートです。←今コレを使用

友達にもらった最初のノートは、A5サイズだったこともあってかその当時は
これといって使い道が思い浮かばずとっておいていました。

しかし就職から数年後に体調を崩し、カウンセリングをしたり通院をするようになり
なぜかは分かりませんがこのときの状況などを記録として残しておかなきゃいけない
と考えたことからノートをつけ始めたんだと思います。

そんな訳で約8年続けているノートを新調するのですがサイズがA5と中途半端だからか
女子小中学生が多く利用しているような雑貨屋さんでは比較できるほど種類がなく。。

また別の文具店では罫線のところにイラストが多く載っていて、書くスペースが侵食されてる
のがどうしても気になってしまいます。

それで最終的に立ち寄ったのが2冊目のノートを買ったのと同じ100円ショップ。

見ると、色違いも含めてだけど表紙の柄が10種類以上あり、罫線はシンプル。

しかも上下の余白も少ないからとにかく書く量が多い私にはうってつけなんです。

よーし、もうここで買お!ということで、ひとつひとつ手に取ってみて、選んだのは
特徴的な筆致で描かれた木々が集まる森みたいな表紙のノート。

罫線も薄いブラウンでちょっとおしゃれに見える(*^-^*)

またこれにいっぱい書くんだろうな~

これからもお世話になります。ノートと、たぶんその100円ショップも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次