MENU

自分の状態から疲れているかもと考える

ルビです。薬がなくなるから今週のどこかで病院行っとかないと~ ということで
きのうはかかりつけのクリニックへ。

先週は最近のなかでは気持ちがガクッと落ちる・振られることもあったので、それ
を先生にも伝えてきました。

もともと疲れを自覚しにくい方なのかな、と思っていたけど今回もその辺があんまり
うまく感じられていなかったのだと思ってます。

そんな中で先週は複数の人がいる場面で「自分がなんか変なこと言ったかな
と思い、場の空気に馴染めない感覚になることがちょっと多くて。

急にその場から離れたい、人と離れたい という感情も。

これはマズい?と感じたのでまずメモにばーっと感じたことを書いて、そのことを
クリニックの先生にも伝えてきました。

ナーバスになる気持ちも分かるけど、人は自分の言ったことやその場での行動などを
逐一覚えてはいないものであること、まだ大丈夫だと思うけど必要なら薬で対処する
ことはできるから、といったお話をしてまた次回、ということに。

嫌な思いをした人や場所から距離をとろうというのは誰にでもあることだけど、それで
仕事に行けなくなることや、睡眠などに影響が出てくるとなると大変なので、そこまで
ならなくて済むかどうかみていきましょう ということだと思う。

一旦休んでみてどうなるか、この『休む』っていうのも心なのか体なのか、どっちを
どのくらいやればいいのか、結局休まなきゃいけないのにドリルを解くみたいなもの
で何をすればいいのか とかを考えちゃって、今も答えは出てないですが、ひとまず
無理はしないようにしていきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次