MENU

夕方までは調子が良かった日

ルビです。6月もここまでお仕事頑張ったし、週の半ばに予定を入れていたのですが
そこにもジャストタイミングで間に合ったし、話を聞けて良かった(*^▽^*)といい感じ
でその日が過ぎようとしていたんですが...。

いや、正確にはその後カフェに立ち寄ったまでは良かった。

久しぶりに行くお店で、もちろん雰囲気はいいし期間限定のトーストも食べられた。

ただそのときに一つ誤算だったのが、財布を忘れていたことに店を出るタイミングで
気がついたこと。

あれ、財布が二つともない…!!
(メインのお財布と小銭入れを使ってるので)

なお、こういうときのためにカギなどを入れているポーチに1000円分の小銭を入れて
いつも持ち歩くのですが、カフェでの会計は1100円(゚Д゚;)

キャッシュレス決済といった手段をもたない私は万事休す、ということかと思って
血の気が引きましたが、さらにカバンの中を探すと、銀行に入金しようとしていた
1万円札が。

本当にありがたい気持ちで代金を払いました。

ですがその後に今日はまだ体力残ってる方だから、ということで会った人との会話の
なかで自分がどう立ち回っていいか分からなくなり、恐怖を感じて撤退。

どうしよう、どうしよう、と不安な気持ちをスマホのメモに綴り、安心できるような
言葉を口に出して自分にかけ続けて帰宅。

怖かったね、大丈夫だよ、もう帰るからね、

もちろんこれだけじゃ不安はなくならないけど、外に出すことを意識して。

帰ってくると家族がロールケーキを3分の1ほど私のために残しておいてくれていました。

レモン風味でさっぱりしてて美味しい、と父も母も口を揃えておすすめしていた
そのロールケーキも少しヒリヒリした味に感じました。

こんな日もある。ただそれだけ。

それだけだけど、怖かった。心を揺さぶられる出来事は立て続けにこられるとやはり
響きます。

とにかく少し休もう。 いや、休んで何とかなることでもないし、空虚な感覚は
消えないけど、自分のケア最優先で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次