MENU

“ 決めた ” けどやりたくなくなっちゃった

ルビです。自分の周りから聞こえてきた言葉で、今度こうしていこう~って
決めたけど、なんかキツイ・やりたくなくなってきたというエピソードが。

この一見前向きな変化だけど「やりたくなくなっちゃった」ときはどうする?

ここを最近頭の中でグルグル考えてました。

ときどきYouTubeで動画を見ている作家の宮本佳実さん流に言うと、決めたと
思ってもそれは「決めきっていない」んじゃないか と感じたり。

なるべくはポジティブな気持ちをもって取り組んでほしいけど、どうしても
それが難しいなら “ 決めたこと ” の中で最優先事項をまず達成できるよう
に勤めてみるとか。

逆に言えば決めたことの中でここは最優先でなくていい、もしくはここと
ここのステップは分ける、というように取り組み方を工夫することもでき
るかも。

世間から見たら前向きで良い、ということでも自分にとってはとてつもなく
難しいと感じることはあるものです。

一見前向きだけど…というのがまた出来なかったときにつらいところ。

ただ自分でもどのくらいの時間をかけて、その理想を100%体現できるかどうか
分かんないしね。

でも少しでも続けて徐々に自分としてのイメージがいい方向に向いていくと
きっと追い風になってくれるだろう。

そのためには自分自身の変化に敏感でいることも大事かな。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次