MENU

(当分)服買わないチャレンジ ~10ヶ月目~

ルビです。 月末なのでサクッと書いとこうと思います。

断捨離を継続してきたうえで、さらに服を厳選する取り組みを始めて
10ヶ月になりました。

相変わらず取り入れる服は少ないですし、捨てる服も少ない。

最近は衣替えも進んできたし、冬物のコートはクリーニングに出すなどして
整理していますが、処分したものはないんじゃないかな。

今月は、当初の例外ルールにもある仕事に履いていくパンツの買い替えを行ったのみ。

デニムのヨレヨレ具合が目立ち、物持ちがいい(捨て時が分かってない)私でも
「これはちょっと…」と思うようになってきたので新しいのを買って入れ替えようと。

ただ、古くなった方は捨てるわけではなく職場に着替えとして置いてきました。

ロッカーに着替え用として上着は置いていたけど下はちょうどいい服がなかったので
これで上下一組そろいました。

今月は古くなったパンツの買い替えだけが頭にあって、それ以外に取り立てて
物欲を刺激される出来事もなかったのでなんとなく来月もこんな感じの静かな
推移をたどっていきそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次