MENU

「〇〇診断」に縛られすぎない

ルビです。今日は服を見てきたけど購入までは踏み切らず。

ちなみに、タイトルにもある各種診断。あくまで自己診断ではあるけれど、これらには
大変お世話になりました。

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断 などなど。

断捨離がここまで進んだのもこれらの診断のおかげによるところが大きいといっても
過言ではないと思います。

自分と相手のどちらからも似合うと判断されたものはやはり手が伸びるので。

そうしたことで、クローゼットの秩序を構築するのに役立った一方で、冒険がしにくく
なるのはちょっとしたデメリットかもしれないですね。

そんな中、先日仙台に行って買ってきたトップスですが、何となく手持ちのパンツとの組み合わせが
上手くいかない気がしてます。

骨格診断や顔タイプ診断を取り入れてからは、デニムは色味が均一でダメージ少な目のもの、
形は主にスキニーを買うようになったのですが、そのトップスと合わせたときにどことなく
「これであってるのかな?」という感覚になりました。

そして選択肢(要するにいま持ってるデニム)が数枚しかないのでほかの組み合わせを試しようが
ない、という事態に。

もちろんスカートとのコーディネートを試す というのはこれからやっていくつもりですが
デニムは新しいものに目を向けていくべき時なのかな?

自分にどんなものが合うのか ではなく この服に何を合わせたいか? という考え方を
ここしばらくやっていなかったので難しそう…と尻込みしていますが、ネットを活用して
これいいんじゃない(*‘ω‘ *) と思うものが見つかればいいなー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次