MENU

買おうかなと思う服があるお店を覚える

ルビです。昨日は久しぶりに仙台でお買い物をたのしんできました。

妹も職場の人たちに渡すプチギフトを調達したりして満足できたようです。

出かける前、買い物しようと思った店を覚えておくのが苦手だという話を
書きましたが、今回はとにかくスマホにメモをとる作戦で。

お店の名前 洗えるパンツ 分かれば金額(大体で) みたいな感じで羅列していきました。

それでだいぶ分かりやすくはなったのですが、ブランドって姉妹店みたいな
同じワードが入ったブランド名があったり、商品の名称もタグをガン見して
一字一句写すわけにもいかないからその辺りがあやふやになりがちでした。

ホテルに戻ってからオンラインショップで検索して「・・私が見てたのってコレだったっけ?」
ってなったり。(画面だとイマイチ確信が持てない)

慣れている仙台だから何とかなるけど、東京とかでお買い物したらたぶん無理だな(;´∀`)

そんな感じで1日目に見て目星をつけていたものが2日目には探せない、ということも
あるにはあったけど、最終的には別のお店でこれだと思うものが見つかったのでそっち
で買いました。

いずれにせよ、最初から欲しいものを明確にしていくのが大事なことだと思います。

キーワードの羅列でもいいし、雑誌やオンラインショップのスクリーンショットでもいいし。

その服やコーディネートのどこに惹かれるのかが分かると、どこを妥協してもよいかが
分かるので、プチプラの似た洋服を探すこともできるし、購入を見送るべきかの判断も
つきやすくはなると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次