MENU

日常とこだわりたいこと

ルビです。今日もお疲れ様です。

今日は周囲の人の生き生きした様子をみて、こういうのを大事にしたいなと
思いました。

と同時に、自分の何気ない行動の中でここだけはちょっとこだわりたいと
いうところはどこだろう。

もちろん、身の回りのモノ・ことを好きなもので満たせれば理想的だけど
そこまで転換するのが難しいときは、まず今日一日の中で人生のポイント
だと感じたことは何かをあげてみる

   ・・というのを無意識のうちにやっていることがあるような気がします。

このときあげるのは、ああしておけばよかったのに — という反省とか、
必ずしも褒められることでなくてもよくて。

そういう判断に引っ張られずに浮かんでくることは何だろうと。

別にこういうことをわざわざやろうと思ってやってたわけでもないけど、ふと
考えたことを言葉にしてとっておきたくなることがあるんです。

自分を捉え直す、把握するってこういうことなのかな。

別に誰かに言うでもなく、でも自分に立ち返って考える習慣は少しずつ
役立てられている、と思ってます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次