MENU

お金を使わなかった月

ルビです。今日は夕方まで動いていまはゆっくりできる時間帯です。

ゆっくりするついでに家計簿を眺めてます。

先月ですが、最近のなかでは珍しいぐらいお金使わなかったんですよ。

何だったんだろうと考えると、たまたまですが大きいお金を使うタイミングが
少なかったことが要因ですね。

ヘアカットとか、定期的にネット通販で買ってるコスメの支払いとか、遠出するとか、
そういった機会がかぶらなかった。

また、月に2,3回ひとりで外食することがあるのですが、それも先月は1回だけ
でした。
ちなみにその日はお店を2軒ハシゴしていて料金も通常の外食の倍ぐらいかかって
いたのですが、結局トータルで見ると外食費も通常より低かったんですね。

まあ、3月ということで新年度に向けていろいろとやらなきゃいけないことがあった
時期なんでしょう。

それほど我慢した意識がなくても忙しいと結果的にお金を使う機会が減り、気づいたら
貯まってた、ということなのかな。

その分、4月はお金を使うことが増えるので、そこは割り切って支出の管理をしっかりと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次