MENU

物の整理と筋トレ

ルビです。 4月は見事に対人関係のカテゴリーの記事しかあげてないね。

ここらでちょっと違う記事でも。

だいぶ進んできていた物や家具の整理の話について。

妹が新居での生活を始めたことで、妹とほぼ共用していた部屋のものがだいぶ
運び出せたので、そこから部屋にあるものも大移動。

作り付けの押し入れに服がかなり収まったのが大きいです。そこに入れるとかえって
取りだしずらい小物とかはほかで収納したりデスク周りにおさめたり。

ただときどき泊まりには来るので(次の日が朝早いときとか)、妹の洋服やコスメは
それなりに残してます。たぶんメインで使うものは向こうに置いてるんでしょうけど
持っていてもいいけど頻繁には使わないな、というものをこっちに残しておいて来た
ときに使えばいいな、ということなんだと思います。

リサイクルショップに要らなくなったものを何度か売りにもいきました。

同時に洋服が減ったからタンスは要らないということで粗大ごみに出したりも。
妹と使っていたわけではないけど2段ベッドも今度出す予定。
(あらゆるネジを外しまくって解体しました。運び出すのもそれなりに大変だった)

というわけで共用の部屋が今のレイアウトに落ち着いて半月ぐらいかな?

おかげで部屋は広々としました。まあそもそも部屋の広さが10畳なので2つ3つ家具を置いて
いても床面積の半分以上は見えてる、って感じです。

もちろんそこに新たな家具を置いたりするわけではなく、広さを生かすということで。

筋トレするにはスペースがあると好都合なので、メディシンボールを使ったトレーニングを
そこでやっています。

そして何日か前にはダンベルも購入。リサイクルショップで数百円だったのでこれは買い!
だと思いました。傷も目立たないしソフトな握り心地でいい感じです。

最近サボリ気味だったトレーニング、もう少し頑張っていきますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次