MENU

(当分)服買わないチャレンジ ~8ヶ月目~

ルビです。当分服を買わないようにするぞ、と意気込んでから
1年の内3分の2が過ぎました。

先月はすでに気になっているものが・・というところで終わりましたが
その洋服を購入しました。

見た目はきれいめなフレアスカートですがウエストが一部ゴムになっていて
伸びるのと、ポケット付きなのが使いやすく、カジュアルなコーデにしても
馴染みます。

いい買い物ができたな~と思ってます。

こうやっていい買い物ができた、と思うのも自分が欲しいものを明確にして
何回も見たり、実物を触って試着したりした結果ですね。

トップスは結構あるから買い足さなくてもいいな、とか難しく考えなくても
コーディネートが決まるワンピースとかセットアップのものがあればいいな
とか。

目の前のお店に並んでる服がかわいく見えるのは当たり前で(店員さんが
きれいに並べてくれてるしね)、手持ちの服との組み合わせもみなさんが
考えていないということはないのでしょうが、クローゼットの中に存在を
忘れている服があると、手持ち服との組み合わせの満足度に差が出たり。

こう考えると服選びもなかなか骨が折れる作業で、何も考えずに服を買いたい
気持ちも分かります。

でも収納スペースには限りがあるので、その上で見た目にもスッキリする心地よさ
を求めるなら取り入れるものを吟味する。

なお、来月は仙台に行く予定があるのでそこでこれはいいな、って思えば買う
可能性はあります。ここはシンプルに楽しみだし期待してる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次