MENU

シャープペンシルのキャップが見つかる

ルビです。さっき、といっても1時間くらい前ですが、ビックリする出来事が。

何カ月も前になくしたと思っていたシャープペンシルのキャップが出てきました。

見た目がかっこよくて適度な重さがあって大のお気に入りになっていた
シャープペンシルですが、キャップが緩みがちで、どうにか直したいと
は思ってたのですが、しまいにはそれが外れてどこかへいってしまい、
本体だけずっと保管してたもの。

さきほどお風呂に入るためパジャマを取りに来たら、ベッド下の引き出し付近に
キラッと光るものが。

何だろう、と思って拾いに行くと、それが探していたキャップだったのです。

もう~泣きそうなくらい嬉しかった。

すぐに本体にキャップをかぶせてあげました。

ただ緩いのは相変わらずなので、今度こそ外れにくくなるよう工夫しなきゃ。

ペンチでキャップを挟んで多少歪ませることでうまく引っかかりができないかと
思ったのですが、それもあまりうまくいかないし、かえって壊しそうなので別の
方法を考えていきます。

最近は断捨離・片付け・模様替えなどを頑張ってるのでそれで出てきて
くれたんじゃないかと思います。

これからも活用するための方法をしっかり考えていくからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次