MENU

自分なりの生き方

ルビです。やることがいつもよりギュッと詰まった時期を過ごしてます。
月末ということで事務の作業する人も忙しいけど、現場の方もなかなか
盛りだくさんな感じ。

大変といえば大変なんだけど自分だけじゃないし、今しっかりパワーを出さなくて
いつ出すんだ、くらいの感覚でやれているからいいのかな。

これはひきこもってたときや無職の苦しさとはまた違う、ここでしか味わえない
踏ん張り方なのだろうとも思います。

ひきこもっていたときは今いる場所から動けない、外の世界に関わることの怖さ
もありますし、他の人は今頃しっかり働いて活躍している年齢なのに‥と思って
しまうから、それが辛かったです。

周りの人と比べてしまうことで、それに引き換え自分はなんでこんなことにならなきゃ
いけないんだ、と。

ただ、周りの人といってもそれが一体誰なのか、ある意味実体がないですよね。
私は友達も少なかったから、サンプルがそもそもそんなになかったということで
同年代の人たちがどんな働き方や暮らし方をしてるかを全然知らなかったし。

人と比較するってやりがちだけど疲れちゃうよな、ってのもだいぶ後になってから
気づくんですけど。

いまは自分なりの頑張り方や生き方があるんだと思って生活するようになりました。

ひきこもっていたときはもう頑張れなかったんだからしょうがないじゃん、
と思うし、仕事で手一杯なときは余計なことに気を取られなくて済むから
いいんだな、と考えたり。

他の人には参考になったやり方が自分に合うかも分からないし、自分のサンプルは
自分の経験をもとにつくるしかない。

とりあえず今はブログ書きながら生理痛をどう乗り切れるかを考えてる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次