MENU

モヤモヤしたら手を動かす

ルビです。なんだか心がざわざわする、そんな感じで帰途に就いた日が先週に
ありました。

やはり周囲の状況が動かなかったり、迷惑メール?が多く来ていたり、
そのことからさらにネガティブなことを連想しがちで。

ストップ!といって止まるものでもないから、あたまの中がグルグル
ずーっと渦巻いてしまうときは手を動かすに限る、ということで

中途半端な記事の卵をいっぱい書いてみたり、煮物を作ったり。

そして部屋の整理をしたり(断捨離で運気上がった!的なYouTube動画
を見ながらやることも)。

こんな風にちょっとだけ先が見えて自己完結することをとにかくやる。

他人が絡むことでできることも、もちろんストレスの解消に良いものはあるけど
特定の状況にならないとそれができない となるとまたそこでモヤモヤしちゃう
ので。

ちなみに妹の荷物が今週にかけてまた少し運び出されたので、それが部屋の片付けを
する上ではちょっと追い風になっています。

片付けについては今までより進行状況が見えやすくなり、やりがいがあるなという感じ。

最終的には大きなタンスを断捨離すべく、中に入っていた父・母・私の荷物が絶賛移動中。

3月半ばぐらいまでに全部出し切れるかな??
そのへんも新たな楽しみになってきてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次