MENU

(当分)服買わないチャレンジ ~7ヶ月目~

ルビです。シリーズ7回目の今回はもう気になってる服がある!という
ところからスタート。

ショッピングセンター内のお店でマネキンが着ていたスカートのハリ感が
きれいだな~と思って中を探すと、私が欲しいなと思う淡い色味のものも
あり、これはいいなと。

ただその日は試着まではできなかったのでまた次の機会にでも。

かなり買い物には慎重派な私ですが、まあ試着をすれば間違いなく買うかどうかは
決められるので…というか決まるはずです。
そのお店が5月ごろに閉店というのもあり、買うなら今しかチャンスがないので。

あとは今のところ買い足すものはないのでそれが終わればまたしばらく被服費は
動かなさそう。

私にとって服の買い替えや買い足しは「こういうものがほしい!」と決めてから
いつごろまでに欲しいかとか、予定を決めて動いていく感じ
なので(その途中で
欲しいものリストから外れることも多々あります)、予定がないならウィンドウ
ショッピングも特にしないことがほとんどです。

衝動買いほぼゼロのコントロール下に置かれたお買い物という形なので一般的な
女性の服の買い方とはだいぶ違うかもしれませんが、ここ2年~3年ぐらい?は
ずっとこれでやってきてます。

そうやって総量はコントロールしながらも、欲しい!と感じたものは吟味して
取り入れてコーディネートを楽しもうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次