MENU

連休に対する苦手意識が発動してるかも

昨日(日曜日)の午後、昼食が遅い時間になったことと、食べたのがスーパーで買った
油物のおかずも入ったお弁当だったからか、食事が終わってから30分ぐらいで一気に
お腹を下してしまい...それからはお腹が張って夜まで辛かった。

食べた分がほとんど消えて行っちゃった感じで、なんかそれを埋めたい感覚があって
食べたいんだけど何食べていいか分からない、結果的にせんべいやお菓子を少しずつ
しかつまめないしでガッカリ。

お弁当そのものはこれいいな!ってピンときたシュウマイ弁当だったのに。
(もちろん味は美味しかったですよ)

そういえば前にも連休の時に体調崩したりしてなかったっけ‥と思い出し、そこでふと

「こんなことなら仕事していられるといいのに」 と考えてました。

仕事中は体も頭も仕事モードになっているからか、お腹が痛くなってもしのげたり、
下痢しても引きずらないというか、そういう感覚になれるのだけど。

もちろん休日は休日でやることはあるけど、平日の仕事のようにがっちりスケジュールが
決まっている訳じゃないからね。

こういうところが 計画を立てること & 切り替え が少し下手、という
私の発達障害グレーゾーンの特性
が出てるのかな。

まあ、仕事してられたらいいな、という言葉の裏には仕事そのものが楽しめたり充実している
ということが含まれているのでそれはとても本人にとってはいいことだと思います。

ある意味、休日も仕事をしている日のように動けたらいい、ということなのでしょう。

今回のように連休だと それまでと違うリズムで動くことになる時間が増える ということに
なるから、それを改善する何かいい方法はあるかな。

2月ってこのあともう一回連休ありますよね。

どうしよう。そう考えるとちょっと連休が怖くなってきました。

こういうことってどう相談したらいいのか(+_+) なんか伝わりにくい内容ですよね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次