MENU

講演会 ~支援を要する子どもにも伝えやすい性教育~

ルビです。今週の土曜日は講演会を聴きに行きます。

ブログのタイトルに書いたのは副題の方で、メインのタイトルもありますが内容は
こういったものだということ。

看護師・養護教諭をされていた方が講師としてお話してくれるそうです。

なぜ私が聴きに行きたいと思ったかというと、私自身がASD(自閉スペクトラム症)の
グレーゾーンに該当すると感じており(確定診断は受けていないので)、実際に初潮が
来た時にそれが生理だと気づかなかった経験があるからです。

もちろん学校の保健体育の授業で習ってはいるはず。

でもそんなこと頭になかった、というか教わっても右から左に抜けていたのか‥

それで一度はどこかのタイミングでちゃんと勉強しないとな、という思いはずっと
あったのですが、自分一人ではなかなか学べないですよね。

それこそ30代に入っていますが、子どもを持ちたい気持ちもあります。

そのためにも勉強するといいよ、というタイミングがきっと今だったのでしょう。

土曜日はしっかり聴いてきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次