MENU

(当分)服買わないチャレンジ ~5ヶ月目~

いつも月の上旬にアップしていたこのシリーズ。

今回はすっかり忘れていて、月末になりましたがせっかくなので書きます。

今月は一度仙台にお出かけしていて、そのときに駅ビルをうろうろしてきて
こういうのもいいな という刺激は受けてきたのですが、今持っている服を
買い替えるときにこういうブランドも選択肢に入るかな、という感じでその
日の物欲(?)はそこで一段落。

でもそれを受けてかえって欲しいものが明確になったというのか、いまある
手持ちの服のよさが見えてきて、さらにここに加えるならこういう服だろう
ということで浮かび上がってきたのがトップスを一枚買おう、という考え。

いつだったか、本格的に寒くなる前だったと思うのですが冬物のトップスを
一枚処分していた(白いフリース素材のタートルネック。使いやすかったの
ですが着古した感が出てきた)ので、その時点で冬に着るトップスは6枚。

もちろん通常のサイクルで洗濯をしていけば洗濯物が乾きにくい冬とはいえ
回らない枚数ではないのですが、スカートと合わせたときにウエストをイン
できるトップスがないことが不便に感じてきて新たなトップスに求める条件
を箇条書きし始めました。

その結果ある程度体に沿うシルエットで、グレーのタートルネックのニット
が欲しいということになりました。

それをもとに近所のお店を回って、試着したりした結果今週の初めに購入
したのがユニクロのリブタートルネックセーター。

サイズ・色それぞれ2種類試着して納得の一枚を選びました。

今回は用途を限定しない買い物だったので服買わないチャレンジを始めてからは
初めてプライベート用の服を買ったことになり、チャレンジは一旦終了にしても
いいんだけどこの記事は書いてて楽しいかも( ^^)  と思うのでこのまましばらく
書き続けてみます。

来年はどんな服に出会えるでしょうか。 それも楽しみだなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次