MENU

意識的に忙しい日もつくる

こんばんは。 ルビですΣ(・ω・ノ)ノ
こないだは病院やお店をめいっぱい寄って回りました。

もともと帰る途中でふらっと寄り道、という行動をとることは少ない私。

また、買いたいもの・必要なものはリストアップするのが習慣になっているので、
だいたい買うべきものが複数あがってきたり、通院などもともと用事があるときに
他のお店にも寄っていくようなパターンになります。

おとといは特にそれらの予定が固まっていた日でした。

その日はまずちょっとしたハプニングがあって職場を出る時間がいつもより遅くなった
ので、とにかくまずはかかりつけの心療内科の診療時間に間に合うかな? とちょっと
気をもんだことからスタート。

その後もお店の営業時間のうちに必要なものを購入して回らないといけないし、
結果間に合わなかったところもあったけどどうにか2つ、3つはリストアップ
していたものが買えました。
その後は目星をつけていたファミレスにたどり着き、夕飯を食べることに。

そこからは2時間近くゆっくり過ごせてよかったです。

今回はたまたま時間に追われる感じもありましたが、どの順番でどの用事をこなして
いくかを考えて行動できたのは今日の褒めポイントだったと思うようにしてます。

完全に間に合わない、みたいな焦る感覚とは違って、行けるだろうけどどのようにやって
いけばいいか・特に何を優先するか・どう時間内に収めるか といった選択眼を働かせて
いくのは普段のんびりしてしまいがちな私にとっていい刺激だった。

刺激にもいろいろあるけど、今回みたいな中ぐらいの負荷がかかる日程はときどき練習の
つもりでやってみるといいんだろうなと感じます。

ときどき他の単発の予定でも、車での移動時間の見積もりが甘くて遅れてしまうことが
あるので。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次