MENU

インスタグラム使いこなせる人ってすごい

ルビです。今日は機種変更してから初めて新しいスマホでインスタグラムを
開きました。

そもそも見る専門だろうな~という思いでアカウントだけ作っておいて、最初こそ
色々見ようとしていたものの、最近ではすっかり使用頻度も減ってきた感があります。

でもお店によってはホームページがなくてインスタグラムなどのSNSだけが情報源
というところがあるので、まあ削除はせずにとりあえずそのまま置いといた、そんな
意識でしかなくなってきてるかな。

そんな状態なのでプロフィールなどもほぼ手つかず、といっていいと思います。

こうやってブログも続けていますがプライベートをそのまま載せるわけじゃないし、
それは他のSNSでも同じかも。

ある程度仲のいい人にも自分のことをどのくらい話すかについてはちょっと
考えて込んでしまうタイプの私は、ネット上での付き合いも含め、SNSをどう
使っていくかはまだまだ難しいところ。

対面での人間関係にも困難さを抱えていた時期もありますし、今だって苦手意識は
無くなったわけじゃないかな。
それがネット上で、となるとさらに分かりにくくて。

投稿自体は写真がメインだけど、付随する機能は増えるし、そもそも人と仲良くなる
のに慣れてないんじゃないかという根本的な課題(?)も。

SNSに詳しかったり、それを活用できている人はすごい。

でも、私には私のペースがあり、私なりの人との付き合い方や仲良くなるパターンがある。

その事実を知っていれば、SNSを使いこなす人に憧れたとしても、自分と比べたときに
無駄に焦ることはなくなる。

時が来たり、気持ちが動けば、その使い道も増えていくから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次