MENU

読み切れないまま本を返却

地元の図書館が新しくなってから好きでよく通っていますが、ここ数回
特にそうなんですが、本を借りたときに満足いくほど読めずに返却期日
を迎えることがほとんど。

前はもうちょっと読めていた気がするんだけど...

もっともな理由としては仕事が忙しくなってきたから、なんですが、こう何回も
続くと自分のダメさ加減をみているようでちょっと落ち込む。

まあ借りた本の名前は記録しているのでまた借りてくればいいんですが。

借りるときは読みたい!という気持ちが一番乗っているときなのでその日のうちに
どこまで目を通しているかがある意味カギなのかも。

だったら図書館でそのまま読んでくれば一番いいのかもしれないなと思ったり。

今回借りたのは2冊だったので少ないですが、どちらも医療系の本で片方は特に興味のある
章を1つか2つ読むことはできたけど、もう片方はサラッと目を通したともいえないぐらい
ちょこっと読んだだけで終わっちゃいました。

返却したときに次に借りてみたい本を探していくつかいいなぁと思うものはありましたが
先ほど説明したように、最近は読みたいが読みきれずに消化不良で終わってしまうことが
多くあるので様子見としました。

次こそは借りた本をゆっくり読みたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次