MENU

指先の傷、復活傾向

ルビです。最近疲れているという話をここでもしてきましたが
それに伴い、どうしても増えてきてしまいがちなのが指先の傷。

つまり、自分で皮をむいちゃうということ。


 過去記事 ・指の皮むき
      ・ささくれを剥いちゃう

まだちょっと生っぽい傷も1個あるけど、それ以外にだいぶ落ち着いた感じの傷が
4個ほど。

落ち着いたとはいえまじまじと見ると皮をむいた痕が残ってるし、爪の際のささくれ
を取ったことで傷ができたとこはヒリヒリしにくくなるまでかなり時間がかかった。

やはり爪のすぐ横は化膿しやすいし、剥いちゃダメだと分かってるんだけどストレス
を感じるときは抑えることが難しい。

一番ひどい箇所が落ち着きかけた今のうちにほかの4ヶ所はしっかり治したい。

ストレスがかかりやすい状況をいかに少なく抑えるかも大事なんだけど、
仕事の日程上まだ来月ぐらいまではバタバタすることが考えられるので
それは追々取り組むとして。

傷が治っていく達成感も大事にしながら様子をみていければいいんですけれども。

こういうの、癖になっている人が変えていくのってなかなか難しいですからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次