MENU

手帳を移行する時期

10月も後半に入ってきてますね~(・ω・)ノ

私がこの時期に意識することとして、「新しい手帳を買う」というのがあります。

私は手帳にこだわりがあり、書き込む量も多いのでマンスリーの薄い手帳は使ったことがなく
ウィークリーのB6サイズのものを使っています。

そして手帳をつけるようになって最初の年に購入したものが10月始まりだったため、現在に
至るまで使用している手帳は10月始まりで統一。

何となくそこは崩したくなくて。

そんなこんなで、10月始まりの手帳を使い続けるなら、なるべく10月中に新たな手帳を購入し、
書き写しの作業を進めていく必要があります。


 何せウィークリータイプで1日の様子を2,3行で書いているほかに右のページを使ってさらに
 長々とメモをとっていたりやるべきことや目標を書き込んでいるのでまあ文字量が多い。

※ウィークリーとは1週間が見開きのページになっている手帳のことです。
 カレンダーみたいに月間のページも一緒に載っているものが多いと思います

さらにそこに付箋を貼ったり、別の紙に書いたメモを挟んでいたりするのでそれらは次の手帳に
それごと移すのか、書き写すのか、はたまた処分するか、そういったことを考えながら書き写し
を進めていくのが非常に骨の折れる作業ではあります。

2024年の手帳についてはだいたいの目星は付けているけど、もう少し文房具屋さんを見てみたい
と思い、まだ購入していません。

残り半月の間にゲットできるかな~

購入出来たら外にご飯食べに行って手帳タイムをつくってのんびりしたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次