MENU

きっといいこともある

このところ、仕事でミスが出たり、土日は稲刈りの手伝いをしたりして
体力消耗ぎみなルビです。

でも稲刈りの手伝いは今週までで終わりそう。そこは一安心。

明日からは週の始まり。新しい利用者の方もいるし、職員の動きも変わるかもしれないので
やはりどことなく身構えている自分がいますね(゜_゜>)

職員もまだ慣れてない人はいるのでそこはとにかく、やってみなきゃ分からない
のです。

でも、不安なものは不安。このあいだも久しぶりに心身に変調をきたしてたし、また
何かあったら…って余計なことを考えてしまうなぁ。

でもいいこともある。今までだってそう。悪いことだけの日なんてない。
 ー と暗示をかけている私です。

いろいろ考えるのはいいけど、ネガティブなことほど変に印象に残ってしまいますし
もうちょっとほかのことを自由自在に考えられる余地が欲しい。

思い返せば、最近利用者さんが増えたことで席をどう配置するかを考えてたときって
楽しかったんですよね。

家で断捨離をし始めた初期のころなんかは同時に模様替えもよくしてて、これを
あそこに置けばジャストフィットなんじゃない?! とかひとりで盛り上がってた
のでその感覚なのかな。

せっかくだからそういう「楽しさ」に振り向けるだけのエネルギーを自分の中に
残していきたいですね。

いいとこ探し、できたらまたここで書いてみます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次