MENU

メモ欲を発揮してきた

ルビです。以前にも手書きで色々書くんだという話はここに書いていますが

   ・あちこちにメモをとる
   ・丸一日、手を動かす
   ・大人になってから字をほめられた

今日は職場でも通常の記録以外にいろいろメモした日。

利用者さんの荷物を入れておくカゴの名札を新しくしたり、整理した備品にメモ書き
をくっつけたり。

だいぶいろいろ書いたんじゃないかな、ということでちょっとした満足感すら感じています。

これも手書きだからこそ味わえる感覚なんだろう。
書いただけで「あー今日も仕事した!」という思いになります。

これがただ 書く という動作ひとつとっても、面倒くさい が先に立つならこうは
ならないのかもしれないですが。

考えてみれば子どものころは日記やおこづかい帳なんてろくろく続かなかったのに、
いまは書く作業を自分が心から必要としている感じがします。

ひとりで勝手に満たされるし、結構長くやっていても疲れない。

ブログを書きながらも、ふとやろうと思っていたことを思い出し、それもメモ。

明日は休みで遠出するので、いつものメモ帳をフルに持って行くことはできないですが
出かけた先で考え付いたことはメモをとることができるよう、紙は何枚か手帳に挟んで
いくつもりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次