MENU

計算が合わない(家計簿)

ノートを広げ、電卓を使って計算をしている人

ここ数年は自分のお金の使い方を把握すべく家計簿をつけています。

家計簿といっても大学ノートに使ったものと金額を羅列していくぐらいですが。

月の終わりにはもろもろの合計を出して残ったお金などを計算するようにしていますが、
計算するのが億劫だったのか4ヶ月に渡って上記の作業をしていなかったのです。
(もちろん日々の記録はしっかりつけています)

なので、まあ4か月分いっぺんにやってしまえばいいかと思い、今日その分を計算して
みたのですが。。。

4ヶ月中3ヶ月は合計の数字が合わない(~_~;)

最初は あ、なんか間違ってる じゃあ後回しにしてその次の月を計算しようかな
と思っていたんですが次の月も計算が合わず

なんだかんだ他の月も微妙に合わなくて。それでは困るのでとりあえず今、書ける
ことは書いておいてまた計算し直します。

それなりに項目はあるので本来はひと月ごとにしっかりやっとけばいい話だったんですが
そうもいっていられないので。

まずは明日続きをやっていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次