MENU

抱え込むことは減ったかな。

ルビです。私の考えこむ性質と抱え込む性質はセットなのかと
ふと頭に浮かんだのでそういう話。

私は人より行動のスピードがゆっくりなタイプです。

まず一旦考えてから動きたい。じっとしていられないタイプでは全くない。
むしろじっとしてる方。

考える、というか脳の処理能力も決して高くはないので考え事は色々しますが
たぶんそのスピードもゆったりめ。

無論、行動に移すのもワンテンポ遅いかも。

かと思うと考え事しながら部屋の中をひたすら歩き回るときもある。

とにかくスピードはどうあれ、考えることは私にとって自然なこと。

さて、そうやって考えて出てきたものをどうするか。

最近でこそメモをする癖がついてきて、手帳を自分なりに使い切れるようになったし、
あとで見返したり、カウンセリングや通院で使ったりできてますが、今まではそれらを
適切にアウトプットする習慣がなかったように思います。

これはいったいどういうことなんだろう? と考えて、出てきたものはそのまま宙に
浮いたまま忘れ去る、というループだった気がします。

忘れ去るまでの時間によっては、苦しい考え方にとらわれてしまうこともあったのかも
しれません。

今であれば、悩みながらここに書いたっていいし、このことは誰々に話してみようか、
といった選択肢がいくつかあります。 そこで思考を巡らせることは考え方としては
前向きな姿勢にみえます。いまの私からは。

悩みが存在していることに変わりはなくても、その在り様が変わってきたといえるの
でしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次