MENU

ブログ、意外と続けられるもんだね

飲み物を飲みながらパソコンに向き合う女性

ルビです。ブログを始めて10ヶ月かぁ(中途半端?)。

でも続けられてるっていいね、と自分でも思ってます。

最初こそ頑張らなきゃと思って力が入っていたので間が空いてしまうと
ガックリしていましたが、今は間が空いたとしても継続していることに
変わりはないんだから、と思うようにしてます。

日記の延長のようで、ちょっと違う。もちろん書けること・書けないことは
ありますが(゜_゜>)

でもある程度の量の文章を入れられるので回りくどい言い方になってもいいし
あっちこっち話が飛んだっていいので、つらつら書く欲求を刺激できればいい
のかなぁと思い、パソコンを開いてます。

続けることがいいというか、なんとなくでも取り組めるものがある良さ が
ポイントになっているのかな。

積み上がったからといって、どうということもないのに続けられるのって何か
言葉にしにくいんですが。ルーティンワークとも違うし(多少の義務感はある
かもしれないけど)。

収益については最初からブログのみで上げられるのはまれだということは
聞いてはいたので、あえてそっちの方は見ないことにして、そこにやりがい
を求めず、とりあえず目の前の記事を書いてました。

でもそんな感じで何となく自己満足でやっていければいいので、小さなブログを
細々と続けていきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次