MENU

基本に立ち返る

方向を指し示す人

迷ったとき、分からなくなったときこそ 基本に立ち返る といわれています

私にとってそれは「ひとりになること」

それも混乱の中でそれを選ぶしかなかった というような行動の仕方じゃなく、
調子が上がりにくいと感じた時点で一度やってみよう という感じで主体的に
選べるのがいいのです。

人付き合いは大いに勉強になるものですし、人に共感してもらったりして癒されること
もあるのですが、人付き合いそのものが楽しい、という感覚ではないのかもしれない。

私は何となくそんな感覚をもっています。

いろいろな人の言葉やその視点を観察しつつ、最終的に自分のことはそれらをもとに
言語化したりして自分を立て直していくというか。

もちろん、それらの選択肢を知らなければ選べない。

そのために自分とほかの人のことをよりよく知りたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次