MENU

久しぶりにお酒を飲んでみた

晩酌をする男性

ルビです。普段は全くお酒を飲んでいない私ですが、近々飲み会があるので
練習がてら2日ぐらい前に自宅で晩酌してみました。

ビールは苦手なので、飲んだのは焼酎。
父のアドバイス(毎日晩酌する人)を受けて氷たっぷりの水割りにして飲んでみました。

水割りなのでスッキリしてこれなら少しは飲めるかな、と思って飲んでたら2回
おかわりしちゃいました。

酔った!という感覚はそこまで感じなかったけど、これがアルコールが入ったときの
初期段階かな、というのは感じたのでそこで終了。

もともとは毎日ではないですが家で飲むこともあって、まったくお酒を飲めない という
訳ではないのですが、弱い方だというのは分かっているので、現在は特に習慣的に飲酒は
していません。
飲まなくても平気なタイプだということです。

ただ親戚にお酒に強い人が多いので自宅でその人たちが飲むようすを見て育ったからか、
宴会の場自体はそんなに拒否反応ないです。

飲んで声が大きくなったり、同じ話を繰り返してたり、飲み過ぎて具合悪そうな人がいても
まあそんなもんだよね (-ω-)/ という感じで耐性はできてきてます。

そんな感じで無事その日は「お試し飲み」を終えましたが、翌朝鏡を見ると

「ん...なんか むくんでない?」

やはり何も影響がない、ということはないですね。

当日は今日より食事も色々出たりしてさらに食べたり飲んだりになっちゃうかも
しれないから、しっかり準備していこうと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次