MENU

用事を詰め込む早退日

病院や書類、財布などのアイコン

たまには、有休使っとかないとね。 ということでこないだは午後の途中から早退。
私の職場は1時間単位で有給休暇が使えるのでこういうときにはありがたい。

そもそもは通院と献血に行こうかな、ということで十分に余裕をもって回れるであろう
計算で有休をとりましたがそのときになるとこれもやっておこう、あれもいけるかな、
と他にも出来そうなことを探しがち。

ところが意外と通院で時間がかかったり、かと思うと献血ルームではヘモグロビンの
量が足りなくて献血ができなかったりで様々なイレギュラーな事態にも遭遇しながら
過ごしてました。

ヘモグロビンが基準に満たないという理由で献血お断りになったのはいつぶりかな...

夏場はどうしても皆さん下がりやすいんです、と看護師さんもフォローしてくれました
が、ちょっと悔しいなあ。

でもそれ以外はだいたいやりたいことができた感じでしょうか。

あとはまた明日も早く起きれたらいいな。別に今日も大して早くないけど。っていうかいつも
ギリギリじゃないか。

でもお弁当作りの手伝いをまずできるようになりたいからそこを頑張ります。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次