MENU

(当分)服買わないチャレンジ ~1ヶ月目~

ショッピング中の女性

今日は暑さはありますがちょっとだけ散歩もしてきました。

そういえば、と昨日ふと思い出した 服を買わないチャレンジ 
気づけば1ヶ月になるのでちょっと書いておこう。

一応おさらいすると 新たな服をなるべく買わないようにする、小物や下着、用途が限定された
ものを買い足すのはOK ということにしてました。

結果から言うと、今の所下着や仕事用のズボンは購入しましたが、それ以外の服は買っていません。

下着はどうしても消耗品だったり猛暑なのでそれに合わせたものが必要、ということで買ったのと
仕事用のズボンも同様に汗をかいても乾きやすく、UVカットの機能もある素材のものがちょうど
よく見つかったので、色違いで2本調達しました。

ただそれ以外でプライベートで着るための服というのは、まあいくつか気になるものもなくはない
のですが購入はしませんでした。

とりあえず1ヶ月チャレンジは成功したという状態ですね。

まあガチガチに決めすぎずにのんびり続けていきますが、服を買わないチャレンジで今までより
服に意識がいくようになってきたのか、今日はクローゼットの服を3着ほど処分しました。

ここから断捨離の意欲も出てきた感じで紙類も今日処分したし、片付けももう少し頑張ろうかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次