MENU

人付き合いのキャパシティ

雑踏の中で振り返る女性

ルビです。
勢いだけで昨日書き始めた記事に追記してます。

人との交流の中で、学べることがたくさんあるのはもちろんですが、様々な人と
コミュニケーションをとると、何か疲れてきてしまうというのもまた事実。

フルタイムで働き、仕事やプライベートの予定で概ねいつも通りの人と会う、という普段なら特段
ストレスになることがない状況でも、ちょっとした変化によって心理的に微妙なかじ取りが生じる
ことがあるものです。

今日は色んな人と喋ったな、という満足感があったはずが少し横に置いていた「疲れ」
の方に焦点が当たり、ブルーな気分に。
自分でもそのことを多少なりとも理解はしてますが、その場ではとりあえず様子見。

周りに人がいたとしても、ひとりで何かする時間を作りながら過ごし、自分で自分を
調整していくことも必要です。

ちょっと違うかも、なんかこの話題は自分には合わない、と思うなら少しそこからは
離れるのも手だと思うので。

人付き合いのキャパシティを超えそうになるまでにはまだ余裕はある、でもなんか場面ごとに
みていくとここは少し自分の緊張感が高まってきつつあるかもしれない

あ、どうしよう

そんな違和感を無視せず、まずは自分に寄り添ってみようと思った日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次