MENU

周囲のちょっとした雰囲気

人波とモヤモヤ感

周囲の人を見ていて、「なんとなく負荷がかかっているな、この人」
と思うときがある。

別に本人が私に直接何か言ってくるわけではない。

具体的に助けを求めてくるわけでもない。

でもなんかストレスがかかっているような感じがする。うつっぽいというよりは不機嫌な感じ、
ガックリするよりも疲れによるイラッとくる感情をまだ外に出せる元気はあるような。

いまのところ、私がそれに対してとる行動は「見守り」

その人が私に対して直接何か言葉や行動をぶつけてきたらもちろん対応は変わって
くるだろうけど、ひとまず第一段階はそこまでで。

周り、それもちょっと離れたところで何か小さな不機嫌感が発生していても、私自身の
対処、エネルギーの向け方はとりあえずステイでいたい。

もちろんヘルプが出たら助けてあげたいけど、そのときまではこっちもパワーを貯めとく
ことも大事かな。

まだ全体像が見えないならむやみに右往左往するとかえって体力消耗しそうで。

メンタル面でもその方が余裕が持てる気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次