MENU

スマートフォンの機種変更

並んだ2台のスマートフォン

ルビです。 親戚が入院したとのことでちょっと慌てましたが大事には至らず
何日かすれば退院できそうということでほっとしてます。

最近スマートフォンの機種変更をしました。

たぶん前のスマホは5年ちょっと使っていたと思います。充電の減り方はたしかに
早くなってきたな~と感じてましたが、先週、地面に落として画面にヒビが入って
しまったのでいよいよかなと思って替えました。

今まで使用していたスマホが私にとって1台目のスマホだったのでスマホ→スマホの
機種変更は今回が初めて。

ガラケーだったときもそんなに頻繁に機種変更する人間じゃなかったので久しぶりに
やってみてこんなに時間がかかるものなんだと改めて実感。

前のスマホもまだ手元に残していてそれを見ながら以前使っていたアプリを入れ直したり
する作業をしてます。

メモ帳アプリの中身の移し方がいまいちよく分からなかったのですがグーグル先生に聞いて
ようやく移すことができました。

手書きでメモをとるのが好きなんです、ということをこのブログで書いていますが、
スマホのメモ帳ももちろんフル活用。
今のメモ帳アプリはカテゴリー別に分けられて使いやすいです。

それ以外にも以前のスマホとは少し仕様が違うところもありますが、まあ使いながら
慣れていくことですね。

パソコンは好きだけどスマホ自体はそれほど好きじゃないかもしれない私ですが、
最低限 +α のことができればいいという気持ちで使ってます。

デジタルネイティブ世代ではあるけど、Z世代じゃないので( ̄▽ ̄;)
私にとってスマホの比重は実はそこまで大きくないんです。

スマホは苦手、という方、若い年代にも共感するタイプは少数ながらいると思いますよ。

画面が大きくて動画などが見やすいとか、スマホならではの利点もありますので、これ何?
と思ったことは周りに聞きながらうまくスマホと付き合っていきましょう。

私も諦めるところは諦めてます。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次