MENU

あちこちにメモをとる

ノート・付箋・キーボードなどの筆記用具類

こんにちは。ルビです。

私は手書きが好きで、手帳にこだわりがあったり、日常の中で感じたことをメモや
ノートに綴ったり、お金の使い道を書き記したりして活用することが多いです。

そんな中で、悩みと言えば悩みなのが 『 情報が色々なところに散らばる 』 こと。

あ、あれ手帳にも書き写したかったけどとか ブログに書きたかったけどどこだっけ?
みたいなことに。

とはいえ書こうと思い立った状況を何となくは覚えているものだし、スマホに打ち込んだのか
手書きで何かの紙に書いたかぐらいは分かるので、どこにいったかまったく分からないという
ことはまれですが。

ただデジタルにしてもアナログにしても書く量が一般の人の倍ぐらい?基準がよく
分からないけどかなり多いのは確かです。

いつもそれらを寄せ集めて見比べてはブログに向き合ってます。

今日は帰宅すると、自分の部屋のデスク代わりにしている場所にメモ用紙が。

どうやら家族が寝具を取り替えた際に見つけたのか、私の字で書かれた8cm10cm
ぐらいの大きさの紙が2枚。

一つはキュウリの和え物レシピで、もう一つはある月に買いたいものと金額を記した
欲しいものリストのようなもの。

  ・・・いや~なんかドキッとした(;一_一)

でもこのタイプのメモで良かったかも。 何かもっといろいろ自分の思ったことを吐き出す
ようなメモ書きを今までもたくさん、たくさん書いてきてるので(笑)

それらが家族の目にふれるよりはよっぽどマシ!

ひとまず、ほっと胸をなでおろした月曜の午後でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次