MENU

あらためて最近のプロテインが美味い

楽しそうにプロテインをシェイクする人

あらためて、とか言ってますがプロテインに関しては飲み始めたの最近です。
ここ2年ぐらいかな?まだ歴浅めですよ。

だから昔のプロテインと比較して —— みたいな話ではありません。

そもそも飲んだ種類もそんなに多くはないので説得力あるか分かりませんが、それでも
プロテインってどうなんだろ思っている方、意外といけますよ。

私も体を鍛えることに興味はありつつも 「でもわざわざプロテインまで飲まなくてもな~」 と
思っていて、ずっとなんとなくスルーしていたのですが、トレーニングした分の筋肉が思うように
キープされない、 と感じて飲み始めました。

定番のザバスから、赤いパッケージのDNS(女性が好きそうな味が豊富)を経て、最近は
ビーレジェンドのベリベリベリー風味がスタメンとなってます。

ここにちょっと前に買い足したのがザバスのソイプロテイン。
スポーツ用品店で安売りしてたので。

ソイプロテインも初めてだしソイミルク風味とはいったいどんなものかと思っていましたが
飲んでみるとまさに豆乳。

プロテインって粉を液体に溶かしてるので普通の牛乳飲むのに比べたらもったり感は
どうしても出てしまうんですが、豆乳飲んだことある方は分かると思うけど豆乳って
多少もったりした感じがあるものなんですよね。

だからそれ飲める人はザバスのソイミルクも大丈夫だと思います。

むしろバカ甘くなくてパンとか食べながら一緒に飲める、って感じです。

ザバスのホエイプロテインと比べてより溶けやすいかなぁと思うのでそれも高ポイント。

体づくりしたい方、ご参考までに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次