MENU

ピアサポーター養成研修の書類準備

書類やペン、切手のイラスト

ルビです。来週提出する書類を確認しておかなければ。

以前の面談にて教えてもらったピアサポーター養成研修の書類提出の締め切りが
来週末なんです。

といっても前半はちょっと仕事を早退するのが難しそうなので、水曜日か木曜日に
提出するようにするかな。郵送にしてもいいんだけど提出する場所は職場からだと
そんなに離れてないのでだったら直接持って行った方がいいかと。

申込書はエクセルのファイルをダウンロードして使うのですが、それにはルビが自動的に
入る設定になっていました。

まあ無くすこともできるんですけど、もとの書式がそういう形になっているなら
そのまま作るか、と思って入力してたら間違えた箇所を訂正したり追加で文字を
打ったりするとルビが崩れて位置が全然違うところに行ったりしてしまい、それ
を直すのに少し時間がかかりました。

なお、今回私が受講を予定しているのは障がい者ピアサポーター研修というもので、
県の事業で今回から新たに始まる講習のようです(コロナウイルス感染症の流行前に
同様のものもあったかもしれません)。

障害の種類は限定せず、さまざまな障害や生きづらさをお持ちの方に対応できるように
することを目指すそうで、スケジュールを見ても内容がしっかりと詰まっているのが
感じられます。

希望者が多かった場合は抽選とのことですが、どんな講座なのかドキドキ
しています。

あとは返信用封筒も用意する必要があるのでこれから切手なんかを調達してきます(^^)/~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次