MENU

職員の人数が少ないとき

ちょこっと を指で表す女性

こんばんは。ルビです。

今週は職員のお休みがいくつか重なるため、人数がいつもより少なくなる日も。
バタバタするかもしれないけど頑張っていこう。

先週も人が少ないときがあったけど、利用者さんの体温や血圧等を測って記録の方に書くのに
ちょっとこれだと低いかな、という値を書いていて、目を通していたのに気付けてなかったり
することもあり。

ひとまず人数が少ないなら少ないなりに遠出とかは控え、最低限どこに誰がつくのか話し合ったり
記録とかは後の時間にずれたりしてもいいから、職員同士でしっかりカバーし合っていければなぁ
と考えています。

とはいえ、毎日毎日違うことが起こるもの。

昨日のことだってもう過去のことだし、いまそこにいる人の状態が全てなので、そこを
よく眺めながらやっていきたいなと思います。
もちろん自分の身体の状態だってそうだし。あとは確認を大切にして過ごせるように
していきます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次