MENU

面談も行ってきた

面談をする2人

今月中旬にカウンセリングに行ってきましたが、それとは別に就労や生活においての相談に
のってくれる事業所での面談も数カ月ぶりでちょうどいいタイミングかな、ということで、
予約を取り面談を実施してきました。

今回から新たな相談員さんに変わりましたが、その初回の面談に15分も遅刻する私。

時間の見積もりが甘く、さらに普段と少し違うところから曲がったのがまずかった。

そんなこんなでどうにか面談がスタートし、前回まで担当してくれていた方から引き継いだ情報をもとに
今の勤務状況について確認するところから、今後のセミナーやその事業所で企画していることについても
お話をしました。

相談員の方とは同じ目線でいろいろ話したり考えたりしてもらって、いま自分の中にある課題などの
情報共有ができたかなと思います。

自分の中で抱えているだけだといっぱいいっぱいになりそうなことも、こういう場で出せると
少し気持ちが軽くなるかな。
最初だからこんな感じかな、じゃあまた次回、ということでつながっていられる場があること
自体が安心材料になるのもあるし。

ピアサポートなんかの情報も頂いたのでそれも考えてみたい。相談員の方自身も生きづらさを
感じてきた経験があるので、その方を見ながら自分もこれからどう生きていくんだろう...
そんなことをゆっくりと考える週末になりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次