MENU

スムーズに乗り切った感がある

軽快に歩く女性

週明け、なにかと忙しいですが、やろうと思ってたことはリスト化して滞りなく終える
ことができました。

電話で聞きたいこと、予約してた本を取りに行く、クリーニング屋さんにハンガーを返す
などです。

ちょっとしたことですがクリアしておけば後々心が軽くなるから。

まあ今日は日中もいろいろな条件が重なってしまってかなり慌ただしかったので、何も考えずに
そのまま帰宅途中にやることを思い出しながら帰っていたらこうはスムーズに進まなかった。

一旦それらをメモに書き出すことで頭の中で予行演習をしたみたいな感じになりますよね。そうすると
やる順番も決まってくるし帰りにどんな道順を選ぶのかもだいたい決まってきます。

途中、道が混んでいたので多少のルート変更はありましたが、まあ想定内。

こうやってなるべく決め打ちして動くのが私のいいところでもあり短所でもあるのだと思います。

決めてみたはいいものの、時間が足りなくなったりするとそこから立て直すのが面倒になって
もういいや、となってしまうことも。

もちろんやるべきことをなるべく忘れないで覚えていられるのはメモの習慣のおかげでもある。

ただ、先週の金曜日に職場で書いていたメモをしっかりその場に忘れて今朝「これ〇〇さんの?」
と聞かれたのは恥ずかしかった(汗)

内容的に見られて困るものではなかったけども。  でもこういうの見られたくないタイプ。

まあどんな人でもそうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次