MENU

エクセルのお勉強

グラフ・表とPCを操作する人

利用者さんでパソコン教室に通っているが、もう少し練習してみようかなと
いうことで、パソコンでワードとエクセルにチャレンジしてみることに。

私は高校が商業科だったので、当時は毎日のようにパソコンをやってましたが、人に教えるに
あたってエクセルは特に復習しとかないとなぁ~と思い、図書館へ。

2年ぐらい前に出版された本が一番新しそうだったのでそれを借りてみました。

いざ、練習用のデータが入ったファイルをネット上からダウンロードして、本を見ながら
始めていくと...あれ こんなん習ったっけσ(^▽^;) というのもちらほら。

どうやら時間が経過し、あの頃とは別の関数が追加されているというのもあってテキスト
見ながらでも案外苦戦してしまいました。
っていうか関数って変わらないと勝手に思ってたよ。

本を借りられる期間内に全部のファイルは終わらなかったので次にまた借りられるタイミングで
家で自分で練習しようと思います。

今は貸出中みたいなので端末で予約操作をして、本の返却待ち。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次