MENU

忙しくなる時

書類や荷物の整理に追われる猫のキャラクター

月末も近づき、なにかとバタバタする時期だという方もいるかもしれません。

バタつく時こそ深呼吸したり、場に飲まれないことは心掛けたいものです。
でもそういう忙しい空気感が結構好きという人もいるかもしれませんね。
発達障害とかパーソナリティ障害の人だとがっつり分かれそう。

個人的には慌ただしい状態は苦手ですが、あまりにシーンとしていると動きにくい
という感覚も理解できます。
なんか眠くなってきたりすることもありますし。

今日もちょっとバタつきはありましたけど、精神的に振り回されないようにとにかく今は
これをする、と決めて「私これやってますけどいいですか?」と周りに確認を取るように
しました。

他の人も何か作業してても聞かれれば答えてくれるので、いいよ、とか、これやって、と
いうことで、自分のやることにいちおうのお墨付きをもらった、みたいな感じになるし、
それ以外の人もそのやりとりを目にしたりすることであっちではあれをやってるんだなあ
ということがうっすら知ってもらえるので、簡潔にでも声を掛けておくことを面倒がらず
にやるようにしています。

忙しい中声を掛け合うのをためらう人もいるかもしれませんが、1回やっておくとまた次
もできるようになるかも。
縮こまっちゃうといつもの声量が出せないみたいなこともあるけどそれも練習。
筋トレも1日2日じゃ成果は出てこないぞ~ という訳で、ちょっとずつやろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次