MENU

そういえばちゃんとひきこもってない

窓際でひとりでのんびりする女性

こんばんは。ルビです(゚∀゚)
私はもともと一人の時間が少ないと苦しくなってくる性質なので、ビタミンとか鉄分みたいに
意識してその時間をとるようにしていたのですが、最近それが足りてなかったのかな。


今日は買い物を頼まれたこともあり、帰りがけにゆっくりしようとあえて店の入り口からは
離れた駐車場に車を停め、買い物から戻ってきてからしばらく車内で過ごしました。

スマホで音楽を聴いたりYouTubeの動画を見て感じたことをメモしたりして、自分と向き合う
時間ができました。

体の力を抜いてリラックスしつつ、その時頭に浮かんだことをバーっと書き留めていったり、
そういえばあれってどうなってたっけ、的なちょっとしたことから連想ゲームのように色々な
ことが思い出されてくるのがなんか面白いのです。

今日は久しぶりにこの感触を思い出せて楽しかったけど、次はこれをもっとガッツリやりたい。

といっても、次こそやるぞ!と意気込み過ぎて、ご飯食べることも含めてガチガチに計画を
立てようとすると気合入りすぎてどことなく楽しめないといったことも起こる可能性がある
ので、そこがちょっと気をつけなきゃと思っている。

特に字を書きながらゆっくりできるところを探すのが意外と難しいかな。レンタルスペースの
利用も考えるけど、そういう場所だと飲食が自由にできないのがネックで。

書くのがメインの場とご飯食べながらのんびりする場とをハシゴできればいいのかな。

こことここに行く、というパターンが一つできればいいなと思うけどその試行錯誤をする機会も
あんまりないので、少しは開拓したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次