MENU

冬物洗いまくり

布団やタオルを干す 洗濯日和

昨日、我が家のシーツや枕カバーがすべて春夏仕様に衣替えしました。

布団カバーだけとか、部分的に春夏用のさらっとした生地のものに替えていた
ところもあったのですが、母が残りも一気に交換していたのでお手伝い。

そして今日はそれらを朝から洗濯しまくっています。

天気は快晴、適度に風もあり、干したそばから洗濯物が乾くぐらいの絶好の
洗濯日和です。

こんなに洗って大丈夫なのかと思いましたがとにかく乾くのが早い。
大き目のカバーやシーツを干して他の洗濯物を触るとだいたい2つ前に洗濯機に
かけたものが乾いている それを取り込む  また次の洗濯物を干す
という感じで10回ぐらい洗濯機を回したんじゃないでしょうか。

寝具もそうだし、洋服も衣替えの時期かなぁという気がしますね。

厚手のコートに関しては4月の終わりあたりから順次クリーニング店に持って行って
クリーニングしてもらっています。
一応洗濯なり、クリーニングするなりしてからケースにしまうルールにしているので
確実にこれからの季節に使わないであろう衣類をまずクリーニングへ。

ただし衣替えもまだ完全じゃないので、仕上がってきてもケース内にしまうスペース
がないため、場所を取りますが吊るしてクローゼットにかけています。

あ~早くすべての衣替えを終わりたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次