MENU

応援も楽しい

マラソン大会で声援を送る人

ルビです。 今日は職場の人がマラソン大会に出場するということで朝から応援。

以前の職場でも走るのが好きな方がいて、つられて出てみたことがありますが、がっつり応援
する立場というのはかなり久しぶりです。

今日は行ってみて、応援もいいなと思いました。あれだけ活気のある雰囲気のなかに身を置く
ってなかなかない経験なので。出店もあったし家族連れも多いし、ちょっとしたピクニックの
ような感じです。

応援側も場所をちょこちょこ移動したり、何より会場まではそれなりに歩く距離があるので
選手でない側もいい運動になります(ほかのマラソン大会でもそうですね。応援側も準備を
怠らずに)。

と同時にこれだけ明るい雰囲気の中で過ごすことができたというのは自分にとっては成長した
ように感じています。
以前だったら雰囲気を味わうだけで疲れそうだし、知り合いに会うかも、大きな声で応援する
のも恥ずかしいとかネガティブな要素の方が大きくてきつかったかもしれません。

でも多少の疲労感はありつつも家族連れとか、久しぶりにあった人同士で懐かしそうにあいさつ
したり、話に花を咲かせているのを見て「微笑ましいな~」と思ってました。

自分自身が人と接するだけじゃなく、大勢の人が交流しているのを目にしたり、ランナーの方たち
に声援を送ったりするのを見る、雰囲気を感じるだけでも、いいな、来てよかったな、と思えるの
がこういうイベントの醍醐味なのかもしれませんね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次